現物取引
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条件付注文障害時の取扱い

オンライントレードの逆指値・デュアル指値注文・連続注文(以下、条件付注文と呼ぶ)の受発注システムに障害または不具合(以下、障害等といいます)が発生した場合、ご注文は以下のとおりお取扱いします。

1.障害等発生時の注文の取扱い

(1)新規注文

障害等が発生した時点から、新規の条件付注文の受付は、原則として中止します。
なお、この場合でもオンライントレードによる通常の指値・成行注文の受付は可能です。

  • ※オンライントレードシステム全体の障害によりオンライントレードで注文を受付けられない場合は、取扱窓口または口座開設店で受付けます。

(2)受付済の注文

障害等が発生した場合、受付済の逆指値注文やデュアル指値注文につきましては、当日の市場の歩値と該当する条件株価および注文内容を照合し、注文・約定の訂正の要否を判断します。
連続注文につきましては一次注文・二次注文のそれぞれに対し、当日の市場の歩値と注文内容を照合し、注文・約定の訂正の要否を判断します。
具体的な取扱いにつきましては、後述する「2.注文・約定の訂正について」をご参照ください。

なお、障害等発生時でも、オンライントレードによるご注文の取消は可能です。

  • ※オンライントレードシステム全体の障害によりオンライントレードで取消を受付けられない場合は、取扱窓口または口座開設店で受付けます。

2.注文・約定の訂正について

当日の市場の歩値と該当する条件付注文の注文条件および注文内容を照合し、注文・約定の訂正を行う必要があると当社が認めた注文につきましては、障害等の事実等をお客さまに連絡した上で、注文の状況により、迅速かつ適切にお取扱いします。

なお、注文・約定を訂正する場合は可能な限りすみやかに行いますが、状況により当日中に行えない場合がありますので、予めご了承ください。

3.免責事項

当社は次に掲げる事項により生じたお客さまの損害については、その責を負わないものとします。

取引所のシステム障害等
  • ・取引所においてシステム障害等が発生し、当該取引所からの価格情報等の配信が遅延・中断・停止した場合。
外部回線障害等
  • ・お客さまと当社との間のインターネット回線に障害等が発生し、注文を受託できなかった場合。
  • ・当社と株価情報を提供する金融情報ベンダーとの間の専用回線に障害等が発生し、正常に株価情報等を受信できなくなった場合。